新着情報

トップページ新着情報一覧平成29年度土木学会賞を受賞しました

2018.05.14

平成29年度土木学会賞を受賞しました

この度、当社の2名の社員が公益社団法人土木学会より平成29年度土木学会賞を受賞いたしました。

◆国際活動奨励賞:道路・交通部 部長 土田貴之

1994年に建設技術研究所に入社し、7年間の国内研修を経て、2001年に株式会社建設技研インターナショナルに移籍。
移籍後は、開発コンサルタントとして約17年間、14か国49件の交通インフラ整備に係る政府開発援助等の海外案件に参画し、途上国の社会・経済発展に貢献してきました。
2015年には共同企業体構成員の管理技術者として参画した「ベトナム国ノイバイ国際空港〜ニャッタン橋間連結道路建設」が、第11回JICA理事長賞を受賞しました。 
総合的な技術力とマネジメント能力が必要とされる海外の社会資本整備プロジェクトにおいて、現地での土木技術の発展や人材育成に寄与するとともに、今後の国際貢献への活動に対する意欲が評価され、今回の受賞につながりました。

◆国際活動協力賞:道路・交通部 次長 シュレスタ・ロビンソン

国内で建設コンサルタントとして約13年従事後、開発コンサルタントとして幅広い地域の途上国の交通インフラ整備にかかる政府開発援助プロジェクト34件に参画し、20カ国の途上国の貧困削減や持続的な社会・経済発展に貢献してきました。上記の国において、日本との交流・協力を通じて土木工学の進歩発展あるいは社会資本整備におけるこれまでの功績が高く評価され、今回の受賞となりました。今後の活躍も期待されています。

なお、CTIグループでは当社を含め4つの案件を受賞しました。